共働きだし、子供の学力が気になる人の為に

共働きで子供の勉強が見てあげれない、子供の学力が低い。また子どもが勉強はかどらないなど、子供の勉強に関するお悩み情報をお伝えします。

2018-04-23から1日間の記事一覧

宿題のやる気を起こそう!世界の偉人の名言

世界には色んな分野で、偉人がいます。 そういった人たちは、やはり考え方からして違うなと思います。 そんな偉人たちの力を借りて、宿題のやる気を起こそう! 宿題のやる気を起こす名言 アインシュタイン 「学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気…

宿題をやらない子供を放っておくのは可哀そう。

宿題をやらない子供放っておく人も、黙っていられない人も、 色んな人がいるでしょう。 どちらがいいとかじゃないですが、 宿題をまったくやらない子供を見ていると、 家ではお母さんやお父さんはどうしてるのか気になります。 宿題をやらない子供を放ってお…

宿題をやらないとどうなる?本当に大切なものとは。

宿題をやらない人って実は結構いるんだと、 子供を学校に行かせるようになって知りました。 夏休みの宿題さえ終わらずに、学校が始まっても居残りでやってる子もいました。 さて、そういった宿題をやらない子たちは、 どうなっていくのでしょうか。 宿題をや…